読書の楽しみ方

Amazonオーディブルの退会方法【合わなかった方へ、読み放題のサービスも紹介】

2020-04-04

オーディブル 退会 Amazon

こんにちは、リカです!

 

「オーディブルのサービス、ちょっと合わなかったから、退会したい…」

「退会がカンタンにできるか不安で、契約するか迷っている…」

 

そんな方のために、退会方法について写真付きでまとめました。

退会方法はとってもカンタンです。

 

オーディブルで手に入れた本は、退会後も聴くことができるので安心して下さい。

無料体験で手に入れた本もでも、ずっと聴くことができます。

 

 

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)の退会方法

 

1.トップページ上のユーザーネームが表示されているところをクリック【PC操作】

アマゾンオーディブルのトップページはこちら

オーディブル 解約

 

 

 

2.「アカウントサービス」をクリック

オーディブル 解約

 

 

 

3.アカウントサービス下部に「退会手続きへ」という表示をクリック

オーディブル 解約

 

 

 

4.「このまま退会手続きを行う」をクリック

オーディブル 解約

 

 

 

5.退会の理由を選び、「次へ」をクリック

オーディブル 解約

 

 

6.タイトル(オーディオブック)の返品・交換が可能であるお知らせがでる。

購入したタイトルが気に入らなかったのであれば交換できますよ、と案内されます。

コインで購入した本をここで交換しても、手数料など発生せず無料でもう1冊読めることになります。

返品・交換せず退会する場合は、「退会手続きを完了する」をクリックします

 

以上で退会処理は完了です。

 

退会処理の前にちょっと待った!裏技を紹介

また、退会処理の途中で、

「月会費が高すぎる」をチェックすると、

「月額750円での利用はいかがですか?」

という案内が出ることもあります。

なので、会費が高くて迷っている人は、

一度「会費が高い」を選択して、月額半額で

続けてみるものおすすめです。

実際に3ヶ月間、半額で利用できた人がいました。

私が確認したときは、そのような表示はでなかったので、

Amazonのサービス状況によって案内が出たり出なかったり

するようです。

いずれにしても、最初の30日は無料なので、

その間に一冊もらって考えるのがよいですね。

読書は人生を変えます。

月1500円で読書習慣がつけられるなら、

その先の人生で十分もとが取れますが、

まずは無料体験で合う・合わないを試してみてください。

>>今すぐAmazonオーディブルの無料体験を試してみる

 

Amazonオーディブルが合わなかった方へ、別のサービスがおすすめ

Amazonの読書サービスは他にもあります。

Kindle Unlimited

Kindle Unlimited 無料 登録

約200万冊が読み放題で、なんと月980円。

 

月に1冊読めば、毎月もとが取れます。

一番のいいところは、気になる本を読みたいところだけ、ちょこちょこ読めるところです。

そうやって良い本に出会えます。

 

私は、毎月の本の購入代金が3万〜5万円くらいかかっていたのですが、

Kindleアンリミテッドに登録することで、

1万〜2万円になりました。

心理学の専門書などは、

どうしても読み放題になっていないことが

多いので買うしかないのですが、

有名な書籍はだいたい読み放題になっています。

 

興味のある方は、ぜひ試してみて下さい。

自分に合った、すてきな読書ライフを送れるよう、これからも記事を書いていきます。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

また次の記事でお会いできるのを楽しみにしています!

 

リカ

@rika3hakase

-読書の楽しみ方

Copyright© リカ先生の教育パーラー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.