好きなこと探し

ストレングス・ファインダーのWSに参加しました!

ストレングスファインダー

こんにちは、受験カウンセターのリカです。

 

今日はストレングス・ファインダーのワークショップに参加しました。

ストレングス・ファインダーは、質問に答えることで自分の特徴を知ることができる性格診断です。

34種類の資質がずらっと、その人がよく使っている順に出てくるんです。

解釈が難しいので、順番をだしたら、ストレングスファインダーのコーチなどに資質の読み込みをしてもらうのがおすすめです。

 

今回は人間関係構築力の資質である「個別化」についてのワークショップでした。

日本人が上位に持ちやすい資質を毎回1つピックアップしてワークするスタイルです。

 

個別化の特長

・個人の特長を把握したい、するのが得意

・一対一で対応するのが得意(少人数までだとOK)

・個人の強みを生かしたい、活かせる人員配置を設定したい

・人は人、自分は自分なので、一括りにされるのが苦手

・一律の対応をするのは苦手

・ルールに縛られる、帰属意識を強要されるのも苦手

 

私は34の資質の中で「個別化」が一位なので、上記がとても当てはまります!

収集心もトップ5にあるので、個々人の情報を集めて、

仕事だと人員配置や仕事の割り振りに活用するのが大好きです。

プライベートでは、1人1人へのプレゼント選びをかなり熱心に行うのが大好きです。

 

自分の事や自分と人との違いって、なかなか気づけないんですよね。

ストレングス・ファインダーを学ぶと、自然と理解することができます。

なので、他人にイライラしたり、自分を嫌になったりすることがめっきり減りました。

 

こちらのワークショップはどなたでも参加できるので、

興味のある方はぜひご連絡ください。

コーチングプレイス主催:資質トリセツワークショップ

>>お申し込みはこちらから

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

リカ

-好きなこと探し

Copyright© 好きで稼ぐを応援するブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.