お家のこと

【ウォーターサーバー】アクアクララを3年使ってみた口コミ体験談 / 夫婦2人

2020-06-17

アクアクララ 無料お試しセット

こんにちは、リカ(@rika3hakase)です。

 

ジェリー
ウォーターサーバーってほんとに便利なの?
トム
色んな会社があって、選べない……

 

こんな悩みを解決します。

 

この記事で分かること

  • ウォーターサーバーってどんな時に便利?
  • 3年使った「アクアクララ」のメリット・デメリット
  • 他社の無料お試しとの比較

 

ウォーターサーバーの老舗、アクアクララにして本当に良かったですね。

ときどき、他のウォーターサーバーへ

勧誘の電話(ガスとか水道の会社から…)がかかってきますが、

他社と条件をくらべても、アクアクララが安くて便利です。

 

すでに気になる方は、無料お試しのあるみたいなので、

さっそくお試ししてみてください。

アクアクララさんのスタッフさんはとっても対応が良くて、

それも気に入ってます。(地域によるかもしれませんが…)

>>アクアクララを無料お試ししてみる

 

それでは、アクアクララのメリットとデメリット、他の会社との違いを解説してきます!

 

ウォーターサーバーってどんなときに便利?

アクアクララ ウォーターサーバー

ウォーターサーバーがあってよかった点をまとめると、

こんな感じです。

・好きな温度の水がすぐ飲める

・冷蔵庫に水のペットボトルを入れる必要がない

・水のペットボトル(2Lとか)を買う必要がない

・ペットボトルゴミが出ない

 

ウォーターサーバーは、

5度位の冷たい水、90度くらいのお湯が出るものが多いです。

なので、冷たい水がほしいときは、冷水がすぐ出ますし、

ぬるめのお湯がほしければ、冷水にお湯を足して好きな温度にすることができます。

 

これは本当にありがたいですね。

私はついつい水分を取り忘れてしまうので、

夏の暑い季節に、冷たい水がすぐに出るのは有り難いです。

冷たい水は身体を冷やしそうなので、冷水にお湯を2割くらい加えて飲んでます。

あとは、パンを焼く時も冷たい水が必要ですが、

それを事前に準備しなくていいのもありがたいですね。

 

カップ麺にそのまま入れるとちょっと温度が足りないですが、

1分くらい長めに待てば食べれる感じです。

ウォーターサーバーのお湯をお鍋で沸騰させれば、

すぐに沸騰するので、やる気があるときは(笑)そうしてます。

 

ウォーターサーバーがあると当たり前になって気づかないのですが、

やっぱり、お湯や冷たい水がすぐに出てくるのはとてもありがたいです。

追加のボトルを注文し忘れた時に、ありがたみを実感しました…

https://twitter.com/rika3hakase/status/1271685789965881344?s=20

 

うちのウォーターサーバーは、

ネスカフェの「ドルチェ・グスト」と一体型になっているので、

ワンタッチでコーヒーを入れることもできなくなって面倒でした…

 

いずれにしても、ワンタッチで冷水・熱湯が出て、混ぜることで温度調整もできるのは嬉しいです。

 

アクアクララのメリット・デメリット

アクアクララ ウォーターサーバー

アクアクララのメリット

アクアクララのいいなと思うところをまとめました。

・とにかく安い

・ネスカフェのドルチェ・グストなど一体型がある

・お水のボトルを自分で捨てなくていい

・ウォーターサーバーの点検もちゃんとしてくれる

・スタッフさんの対応が良い(愛知だけ?)

 

とにかく安い

やっぱり、他の会社と比べてお安いですね。

サーバー管理費がかかるのですが、お水のお値段が安いので、

たくさん飲めば飲むほど、安くなります。

夫婦2人で、月に12Lを2〜3本のペースで使ってます。

私が比べた中では、月に2本以上使うなら、

他社と比較してアクアクララが一番安かったです。

 

カフェとの一体型!!

これは人によって必要かどうか分かれるとことだと思いますが、

私はとても気に入ってます。

カフェなしのウォーターサーバーも普通に契約できるので、

ご安心ください。

 

ちなみに、カフェは2種類あって、

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ 50」

「ドルチェ・グスト」

です。

設置のスタッフさんが

こっそり教えてくれたのですが、

コーヒーの粉を入れる「バリスタ」の方は、

けっこうトラブル(詰まるとか故障とか)が

多いそうです。

ドルチェ・グストにしてよかったですね〜と言われました笑

もし検討中の方がいれば、参考まで。

 

私は、コーヒーの粉からちゃんと煎れたい時は、

ペーパードリップで普通に煎れてます。

朝の時間ないときとかは、

ドルチェ・グストで時短して使い分けてます。

 

コーヒーなどをワンタッチでいれるわりに、とても美味しいです。

Amazonなどでカプセルを購入して使うのですが、

スタバのコーヒーとかもあります。

カフェインレスのカプセルもあるので、

夕方以降にコーヒーが飲みたくなっても大丈夫、

というのが嬉しいです。

ドルチェグスト

 

お水のボトルを自分で捨てなくていい

コレも意見が分かれるところだと思いますが、

私は自分で捨てるより持ち帰ってもらえるほうが

楽チンです。

 

会社によって、水を使い終わったら潰して捨ててください、

というところと、

カラ容器は回収します〜というパターンがあります。

うちの場合は、田舎で部屋が広いので、

カラ容器をおいておける方が楽チンで良かったです。

 

ちなみに、過去に一度、

カラ容器を犬にボロボロにされましたが、

悪い顔ひとつせず、回収していってくれました。

ありがたや…

 

ウォーターサーバーの点検もちゃんとしてくれる

ウォーターサーバーの点検が一年に1回くらいあります。

前回は、点検というか、本体まるごと新しいものと交換してくださいました。

やはり、衛生的に保つためには定期的に点検・交換が必要とのこと。

そのあたりを徹底して行ってくれるので安心して使えています。

 

また、水もRO水という純粋に近いものなので、

天然水などよりも高い安全基準に通過すると思います。

そもそも、ミネラルウォーターよりも

水道水のほうが安全基準が高いんですよね。

 

天然水が良い、など好みもあると思うので、

一概には言えませんが、我が家はRO水を愛用してます。

 

スタッフさんの対応が良い(愛知だけ?)

コレもたまたまかもしれませんが、

毎回のスタッフさんの対応がよいので、

安心して使っています。

アクアクララを使い始めてから2回引っ越しをしているのですが、

どちらもとても丁寧に対応してくださいました。

 

以上です。

安くて対応もよくて、お水も安全…

カフェ一体型もあるということで、

これからもアクアクララを使い続ける事になりそうです。

 

アクアクララのデメリット

デメリットについてもまとめておきますね。

 

・お水のボトルをおいておくスペースが必要

・注文しないと自動で水はこない

・ウォーターサーバーレンタル料がかかる

 

お水のボトルをおいておくスペースが必要

これはウォーターサーバー全体に言えることですが、

12Lとかのボトルを置くスペース、

あとカラのボトルをおいておくスペースが必要です。

省スペースのためのラックなども販売されてます。

 

注文しないと自動で水はこない

自動で勝手に水が来るわけではないので、

自分で注文が必要です。

ネットから注文できます。

絶対使わないといけない量が決まってないので、

少量しか使わない方にはいいかもしれません。

うちでは、2-3ヶ月に一度、6本注文してます。

 

ウォーターサーバーレンタル料がかかる

毎月固定費でサーバーレンタル料がかかります。

そうはいっても、他の会社さんよりも水の代金含めて安いです。

他社さんの「サーバー代無料ですよ!」に騙されないよう、

注意してくださいね笑

 

アクアクララを他社の無料お試しを比較してみた

アクアクララ ウォーターサーバー

ウォーターサーバーを利用するかどうか

迷われている方には、無料お試しがおすすめです。

私も最初、無料で試してみていいなと思いました。

家にサーバーがあるって、幸せです。

 

また、アクアクララ以外の会社さんも無料お試ししているところがあります。

内容を比較して、紹介しておきますね。

アクアクララ・・・一週間、12Lボトル一本を完全無料でお試しできる

クリクラ・・・一週間、12Lボトル一本を完全無料でお試しできる

ふじざくら命水・・・3ヶ月、お水代だけでお試しできる(解約金、サーバー代が無料)

オーケンウォーター・・・1ヶ月、12Lボトル一本を完全無料でお試しできる

 

アクアクララは、天然水にこだわらない、

とにかく安くしたい人におすすめですね。

あとは、コーヒをよく飲む、カフェ一体型を

検討している方はいいと思います。

 

どうしても天然水がいい…という方なら、

ふじざくら命水が安さでは一番おすすめです。

あと、そもそもウォーターサーバーが必要か分からない、

という方は、3ヶ月と長く体験できるのが嬉しいですね。

ふじざくら命水は、天然水の中では一番安く。

アクアクララと比べても、一リットルあたり30円くらいしか変わりません。

ウォーターサーバー代金はかからないので、

水を大量に使わないという方は、

ふじざくら命水の方が安い場合もあるでしょう。

ただし、送料もかかるので、そのあたりの計算もお忘れなく。

 

天然水、RO水がいいなど、これは好みの問題なので、

ご家庭で相談してみてください。

 

ではでは、まずは無料お試しで、ウォーターサーバーのある生活を楽しんでみてください!

 

リカ

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!

次の記事でお会いできるのを

楽しみにしています!

 

リカ @rika3hakase

-お家のこと

Copyright© リカ先生の教育パーラー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.